たまきちゃん日記

移植後1年

ご支援頂いた皆様へ

娘たまきは9月11日に移植後1年を迎えることができました。

この1年間、娘のはちきれるほどの笑顔や、様々な成長を間近で見ることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様のご支援、ドナーの方との巡り合い、ドナー家族のご決断に深く、深く感謝致します。

本当にどうもありがとうございました。

帰国してからは幸い体調を崩すことなく
毎日を過ごしています。

先日には移植後1年の心臓カテーテル検査入院を終え、拒絶反応もありませんでした。

また今月からは、保育と自立歩行訓練を兼ねた施設にも通い始め、たまきにとってまた一つ新しい世界が始まりました。

まだまだ体力が少ない為、午前中の保育や訓練が終わると昼食前に午睡してしまうことが多いですが、徐々に力がついていけばと思います。

これまでほとんど未経験に近かった、同年代の友達とのふれあいが、たまきの日常を更に鮮やかにしてくれることを期待しています。

その日1日を乗り切ることを目標としていた1年前。
あの時、想像できなかった今日が確かに
ここにあります。

生かされている命だということを胸に刻み、大切に1日を過ごしていきたいと思います。

IMG_0618

IMG_0604