たまきちゃん日記

友達

こんにちは、たまきの母です。
救う会の皆様、娘を支援して頂いている皆様、このページを訪問して下さった皆様、いつも本当にありがとうございます。

先週の日記で、順調な回復を報告できたのですが、現地時間17日の23時過ぎから3回ひきつけを起こし、MRI検査の結果、脳内出血していたことが判明しました。

はっきりとした原因は不明ですが、現段階では、ひきつけをはじめとした諸症状はなく、出血は止まっているだろうとのことです。
明日再度検査予定なので、次回の日記でご報告致します。

先週月曜日からは、車椅子に乗りながら筋力をつける練習が始まりました。

こちらの病院ではシャボン玉を使って手を伸ばす動作を促しています。

娘も楽しそうに足をバタバタさせながらシャボン玉をタッチしていました。

時々泣きますが、よく頑張っています。

また人工呼吸器装着時は声が聞こえないのですが、先日絵本を読んでいた時に笑い声が少し漏れ、久々にたまきの声を聞くことができました。

とっても嬉しかったです。

大きな笑い声が出せるのも、胸の中にいる
友達が強く鼓動しているからこそ。

感謝の日々です。

友達とずっと、ずっと、ずーっと仲良くしていけます様に。

img_0156