たまきちゃん日記

心の成長

こんにちは、たまきの母です。
救う会の皆様、様々な形で支援して頂いて
いる皆様、このページをご覧になって頂いている皆様、本当にありがとうございます。

先日、大阪での街頭募金活動に参加してきました。
多くの友人、知人、ボランティアの方々に助けられ、大阪の方のみならず、
海外の方々からも「ガンバッテ」という声とともに、たくさんの温かいご支援を頂きました。
わざわざ車から降りて募金して下さった方、一度チラシを貰ってからATMまで行き、また戻って来てくれた方、
照れながら募金して下さった方、お子さん、Facebookで見てきて下さった方、
私のことまで気遣ってくれた方…娘のみならず私達夫婦まで勇気づけられる1日でした。

月並みな言葉しか出てこず申し訳ありません。

本当に、本当に、ありがとうございます。

皆様のご支援に、そしてこの活動に感謝しています。

この日のたまきは私が出かける寸前に、いつもと違う雰囲気を察知し、泣いてしまいました。
私が病室へ帰ってくると、甘えた声を出したり、
自分で取れる物もあえて取って欲しくて私を呼んでみたりと日中付き添いできなかった分、
いつもと違うたまきがいました。
かわいそうな思いをさせてしまった反面、
心の成長を嬉しく思った1日でした。

先日の血液検査の結果で、心臓の負担の程度を示す数値・BNPが半年振りに141.5まで下がりました。(BNP基準値は18.4以下)
補助人工心臓を装着してからは200〜300台を行き来していたのが、ようやく100台まで下がってきました。
声の張り、動きからも娘なりの元気さがうかがえます。

大切なことは、この状態を悪化させないことです。

数値結果だけが全てではありませんが、どうかこれ以上悪くなりません様に。

IMG_1113