たまきちゃん日記

抱っこ

こんにちは、たまきの母です。
救う会の皆様をはじめ、たまきの為に支援して下さっている皆様、ホームページ・SNS等からこのページを訪ねて下さった皆様、どうもありがとうございます。

募金活動開始から2週間が経ち、確実に一歩ずつ前進していることに感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様からの温かいご支援やお手紙、協力要請…心の底から娘のことを心配し、ただ助けてあげたい、そんなシンプルな気持ちがひしひし伝わってきます。本当に、本当に、ありがとうございます。

娘は最近、抱っこがまた好きになってきてくれました。
というのも、去年10月に補助人工心臓を、11月にペースメーカーを装着してからは、術後の体へのダメージが大きく約4ヶ月間、ほぼ寝たきりの状態が続いていました。
本人もそれが1番楽だったのでしょう。
今は私が後ろからサポートする形でのお座りまで体力を取り戻しました。そして首も自分で支えられる様になり、抱っこも楽しい時間になりました。
娘の心臓と機械はチューブで繋がっている為、動ける範囲は限られていますが、それでも久々の廊下や洗面台、喘息予防の吸入器など、見たいもの、触りたいものがたくさんあるようで、指さししながら興味深そうに眺めています。

つたい歩きまで出来ていた矢先の感染症による心機能低下、緊急手術…
病院でしっかり管理されていても、娘の場合は病気の進行を後追いすることが精一杯でした。
成長がゆっくりであっても、今の娘には心臓を、命を守ることが第一です。
小さくても細くても、今日が元気なら、機嫌が良いなら何よりです。

今日もたくさん笑ってくれて、お母さんはとても嬉しかったな。

tamakichab0328